誰もが勘違いしている融資について質問を受けました。

誰もが勘違いしている融資について質問を受けました。

 

「融資って借金と同じでしょ?なんでわざわざ借金をしてまで事業をやっているんですか?無借金経営の方が良いに決まってるじゃないですか!あははw」

 

この質問に対して多くの日本人が”暗黙の了解”的に納得してしまいますが、、、


実は日本には表にはあまり知られていない政府が作った裏社会があるのです。

 

裏社会と聞くと「え?悪い事って…ヤ〇ザ?」なんて変な想像をしてしまいますが、、、


全然違いますよw

 

政府が隠密に動かしている制度です。

 

日本人の多くはマスコミの情報に左右されています。

マスコミが発信するハリボテの情報に右往左往して本当に大事な部分の勉強を全くしてこなかったので仕方ないですけどね。

 

マスコミが発信しているのは本当の情報だけでなく、数字の取れる情報と政府から御達しのあった情報がメインです。

 

知っていましたか?

 

マスコミもビジネスですので数字を取らなきゃ生き残れない。


でも、だからと言って数字だけ追いかけて政府から目を付けられても困る訳です。

だから、その両方をやっているだけなんです。


生き残る為、そして自分達が生活をする為に仕方なく・・・

 

その為なら嘘だってつきますしデマだって流します。

だって、仕事だもんね。

 

会社勤めをした経験があるなら、上司にやれって言われたら法律違反の事以外で社内で決まっている事なら普通にやるでしょ?


自分では絶対にしないけど仕事だからしてるって事はよくある事ですよね。。

そういう事が政府の人達にもあるってだけです。

 

でも、公にしてしまうと国民の皆様に怒られてしまうので隠密に動いているだけです。

 

その1つが融資です。

 

世間一般的には ”悪” とされる融資ですが、日本国も他国に融資をして利益を得ています。


当たり前に払っている国民年金だってそうですよ。

 

国民年金も国民からお金を回収して他で運用して増やした分のうちから支払っているだけです。


大きな金庫に回収したお金をプールして置くわけじゃないです。

 

国民の皆様も銀行にお金を預けて利息を得ていますし、銀行も企業や個人にお金を貸して利息を得ています。


そうじゃなかったらビジネスとしておかしいです。

誰がタダでお金を増やしてくれるんですか。

あり得ないですよね。

 

だから、公には発表をせずに金融庁のホームページに書いているだけだったりします。

自分で調べに行かないと分からないようになっています。


だから、国や銀行は本当は皆さんに借りてもらって利息で稼ぎたいのに公に出来ない理由があるんですよ。

 

会社運営に置き換えると、

100万円の運転資金で事業をした場合と1000万円で事業をした場合だと雲泥の差があります。

 

利益率で見てみましょう。

30%の利益率であれば、

100万円なら30万の利益。

1000万円なら300万円の利益。

 

今の時代であれば、

1000万円の融資利息なんて年間で2%くらいのものです。

 

単純計算ですが、
年間で2%なので20
万円だけ支払えば1000万円が使えるわけです。

 

元本返済と合わせても月に12万くらいの返済なので、事業をする時に融資は必須です。

 

これを自己資金だけでやっていると毎月30万円の積み重ねになるので、1000万円で事業をした時と同じだけ利益を出そうと思ったら10ヶ月間が掛かります。

 

それって時間がもったいなくないですか?

 

1年が経った時には360万の利益と3600万円の利益の違いになりますので、3240万円の差になります。


利息と返済があったとしても余裕ですよね。

 

実際には事業はそんなに簡単ではないですが、考え方としてはこう言う事です。


以上が”融資”についての質問の答えでした。

 

・・・と終わりません。


政府が動いている話なので融資と返済を繰り返すだけで、社会的信用がどんどん積み上がっていきます。

 

お金を借りて返さなかったら信用力は無くなります。

反対にしっかり返済していると信用力はどんどん高まっていきます。


それを利用して融資を拡大して事業を安定させていくのです。


大きく動いたらリスクは高まります。

小さくリスクは少なくするのが安定した事業をする第一歩です。

 

自己資金を無理して使うのではなく余裕を持った資金管理で事業をしていきましょう!

 

では、今回はこれで。

いつも読んで頂きありがとうございます!

 

=====================

【関羽 政宗 公式メルマガ】

【大富豪直伝の帝王学】法人戦略の概要

【大富豪直伝の帝王学】法人戦略メルマガ

【関羽 政宗 公式サイト】

関羽 政宗Facebook