マインド(思考)

2023年から『在宅ワーク』を実践しないと生き残れない!?

在宅ワーク

お金を守る365日勉強会(MSPA2.0)のQ&A祭り

確定申告セミナー後、すぐにお金を守る365日勉強会(MSPA2.0)のQ&A祭りだったのですが、初参加の人にとっては少しハードルの高い質問も増えてきて唖然としたかもしれなかったですね。

参加者の皆さんには事前にお伝えしていたのですが、実は、Q&A祭りの前から少しお腹の具合が悪かったのですが、なんとか最後までやり切りました。

で、終わった瞬間に気が抜けたのか、一気に体調が悪化してそのままお布団にダイブ!

2日ほど寝込みました。(乙)

でも、2日間寝たおかげで、体調はかなり回復しました!
今週は出張が多いのでどこまで持つか不安です。

さて、確定申告が終わったら、今度は会社の決算が迫ってきますので、併せて終わらせます。

決算が終わったら情報発信にも安心して力を入れられるので、夏頃までにはYouTubeも一気に伸ばしていきたいと思います。

YouTube攻略

YouTube先日から相方の子龍さんと始めたYouTubeも、協力して下さったメルマガ読者さんのおかげで、チャンネル登録者さんが300人まで増えました!
本当にありがとうございます!

そして、確定申告に合わせた動画を配信している事もあって、読者さんだけでなく新しい方もチャンネル登録して下さっているので嬉しいです。

必要な方に必要なタイミングで情報を届けるって大事ですよね。

その他にも、

男性
男性
〇〇の動画があったら嬉しい

って要望があれば教えて下さいね。

最新動画はこちらですので良かったら観て下さいね↓

多くの方が勘違いしている!?

意外と多くの方が間違えているのですが、確定申告は自分の所得を申告するものなので、旦那様も奥様も申告が必要です。

ここを間違えるとダメですよ。
2月16日から確定申告が可能になりますので、お間違いのないようにして下さいね。

今はYouTubeの動画も専属のスタッフさんが編集してくれるようになったので、僕はカメラを向けられたら喋るだけなので随分と楽になりました。

今までは自分で企画・収録・編集・アップロードまで全てやっていましたので、1分の動画を収録して配信するまで5時間ほどかかっていたのが、今は30分ほどで済むようになりました。

なので、1番時間の掛かっていた動画編集を編集者さんにお願いする事で、毎日配信が可能となりましたし、編集者さんの安定的な仕事に繋がるようになりました。

今のスタイルが安定すれば、次のステップに進むことが出来ますのでもう少し頑張ります。

在宅ワークの可能性

在宅ワーク僕は元々大工さんなので、今のような在宅ワークとはほど遠い存在でしたが、2020年の大規模感染症をきっかけに一気に切り替わりました。

もちろん、大富豪からの情報で2019年後半〜2020年前半に”何か” が起こる事は知っていたので準備する事が出来ていたのは大きかったです。

そして、この先も一時的な落ち着きは取り戻しますが、、、
2025年までにはさらに大きな”何か” が起きると聞いていますので、今まで以上に準備して備える必要があります。

今の現状を見ていると、在宅ワークが当たり前になるのは誰の目から見ても明らかですが、未だ在宅ワークに切り替えられていない人は、一刻も早く切り替える必要があります。

社会全体が同じ方向を見ている

見つけた日本国も働き方改革を進めていますし、世界各国が働き方改革をこれでもかと進めているので、やっと社会全体が同じ方向を向き始めました。

体制を変えられない会社に依存している人は、残念ですが会社と共に潰れていくしかありません。

僕は今まで、”会社員最強”を豪語してきましたが、少し見解が変わって、”先進企業の会社員最強”と言い換えなければならなくなってしまいました。

おそらく3年後には全て切り替わりますので、もうあと2年しかありません。

たった2年で自分の働き方を確立する必要があるって事です。

僕も大工さん時代から今の働き方に変えましたが、前例が少なかったので思ったより時間が掛かり、気付いたら2年半も費やしてしまいました。

昔は詐欺商材も多かったので、それも原因の1つかもしれません。

オススメの在宅ワークは情報発信

僕が実践している情報発信は、息も長くオススメですが土台を作るまでに時間が掛かりますので、まずは在宅ワークに切り替えて収入を得ながら情報発信を実践してくのが理想でしょうね。

ただ、、、
確定申告の記事を書く前に情報発信の事について書いていたのですが、思ったよりも反応が悪かったので書くのを断念しました。

需要がない情報を書く事はしませんので、そこはご理解頂けたら嬉しいです。

では、次回から在宅ワークについて書いていきますので、

男性
男性
〇〇について聞きたい

って方は下記から教えて下さいね。

◆お問合せやコメントはマサムネ公式LINEからどうぞ!マサムネ公式アカウント

マサムネ
マサムネ
千里の道も一歩から

では、本日もよろしくお願いします!

政宗(マサムネ)

ABOUT ME
マサムネ
【一生お金に困らない方法】 ・関羽 政宗(マサムネ) ・1978年11月生まれの蠍座O型。 三重県の田舎町で初恋の妻と子ども4人、犬3匹と暮らしています。 2009年に建築業で起業し2011年に法人化。 2016年10月から IT業界に参入し、SNSプロデューサーや経営コンサルとして活動しています。 また、趣味の釣りを活かした釣りユーチューバーとしても活動しています! ※2023年12月現在 ・株式会社を3社経営し年商8億円 ・SNSの総フォロワー数 54000人 ◆◆◆プロフィールの詳細はこちら◆◆◆